まっ直ぐ行こう!

子育てパパ平凡会社員の奮闘記(`・ω・´)

なかなかのクロージング 恵方巻き編

本日は2月2日。
明日は節分なのですが、出張のため家に帰れません。

なので、1日早いですが
今日恵方巻きを家族で食べようと、
仕事の合間立ち寄ったショッピングモール。

催事スペースで威勢良く呼び込みしてる寿司屋さん発見!

お寿司屋さんのなら味もまずまずかなぁ〜と
近寄って、値段を聞きました。

私「恵方巻き1本880円ですか?」

寿司屋さん「ありがとございます!税込950円でぇ〜〜す!」
といって袋に入れようとする(^^;;

私「!?」とびっくりしたけど、
まぁー買う気マンマンなので1000円出して購入しました。

勘違いなのか、はたまた強引に売ってしまおうなのかわかりませんが、
お客さんが買う気だと思い込んで
接客さるということはクロージングには大切なんだなぁとちょっと感心しました(^-^)

しかし‼︎
私は2本買おうと思ってたんですけど!
1本分売上損しましたね!お寿司屋さん(笑)

ムスコと3人で出かけてみた(^-^)

今日と明日は、
日中、嫁ちゃんがいない日。

次男が生まれて、初めての男だけの休日です(笑)

少し前から、出かけるプランを練ってだんだけど、なかなか、0歳3ヶ月と2歳半を1人で連れてくにはハードル高め。

いろいろ調べると、実家付近にこんなイベントが!

広報よこはま磯子区版 平成27年11月号-1 | 横浜市 磯子区 ホームページ

室内だし、区役所ならオムツ交換もできそうだし!
無料だし♬(≧∇≦)

コレならという事で

行ってきました!

いろいろなブースで
牛乳パックでつくる手作りクリスマスツリーや

安全運転シュミレーターを子どもができたり、

水素で動くエコカーに座らせてもらったり


さらにスタンプラリーでブースごとに
スタンプ集めて最後にプレゼントもらえたりと

なかなか、子どもが楽しめる企画がたくさん!

電車のジオラマ?かな?
市電保存館のブースはコレに釘付け(^-^)

目玉はペットボトルで作った
エコクリスマスツリー!(≧∇≦)

高さ約3メートル!

点灯式なんかもあり、
磯子区の区長さんともパチリ!

写真撮影も優しく快諾頂きました(=゚ω゚)ノ

次男は、終始寝てたし 長男が逃亡しても
世話好きなおば様があっち「行ったよ!」
など声掛けてくれて、安心安心。

こんな子育てイベントたくさんあると嬉しいなぁ(≧∇≦)

【御礼】たくさん頂きました!ありがとうございます!

本当にたくさんのプレゼント!

ありがとうございます!\(^o^)/

これからもGIVEできる人間になりたいと思います!

結婚3周年ランチは新丸ビル!

結婚3周年と自分の誕生日のお祝いに行ってきました!
オーグドジュールヌーベルエール
オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール (Au gout du jour Nouvelle Ere) - 東京/フレンチ [食べログ]

シェフがパティシエで女性なので、

とても、繊細でさっぱりとした華やかな

フレンチでした。

朝から子供2人を実家に預け久しぶりの

夫婦の時間。

ありがたく、貴重な時間でした(≧∇≦)


お料理は
8500円のコースをチョイス。

まずはこちら
アミューズ

お菓子の技術をふんだんに綺麗に盛り付け。

続いて
前菜1

スズキのカルパッチョポアローのマリネをまいてあります。

前菜2

白子ソテー カブのスープ仕立て。
柚かな?柑橘の香りもしていてとても美味しかった!

前菜3

なんとフォアグラのムースにムラサキ芋
モンブランみたい!

そして!
主菜1

鯛のソテー!皮パリパリ、身はジューシー!

主菜2

仔牛!リードボーも添えてあります!
めちゃめちゃ柔らかくてナイフで切りづらいくらい(笑)

そしてそして!!
デザート\(^o^)/

バースデーメッセージも頂きました(≧∇≦)
ブリュレ、ピスタチオのアイスのせ!!

嫁ちゃんのは
こんなの!
3周年記念メッセージをお願いしましたよ!


全体的にさっぱりと爽やかなお皿でした!

面白いお料理おいしかったです!

実家で待っていてくれたムスコたちありがとう!

これからも夫婦仲良く!家族仲良く!
頑張ります\(^o^)/

セールスライターになって早1年

なんて書いてみたものの

実際にリリースしたものはありません(;^ω^)

去年の今ころにYouTubeでたまたま見た広告(VSL)で

心惹かれ、オーディオセミナー購入したんだった。

 

それからなんと1年も勉強してるではありませんか(=゚ω゚)ノ

 

メルマガやPodcastでコンテンツがもりもり送ってっくれているところはコチラ

『ダイレクト出版』

www.directbook.jp

はじめはちょっと胡散臭いかな?

なんて思いながら、続けてたんだけどね。

さすがのマーケティングのコンテンツ販売をしてるだけあって

とてもお上手です(*´▽`*)

 

有料コンテンツは高額だなぁ~と思うものもたくさんあるが

無料コンテンツも毎日?メルマガ配信されてて

それだけでもめちゃめちゃ目から鱗なんです。

もちろんセールスのレターも含まれてますけどね。

 

会社名に「出版」とついてるくらいなので

本もたくさん出てます。そしてAmazonや書店では買えない、

翻訳本もあるので、

まずは面白そうな本から試してもいいと思いまよ。

 

例えば

脳科学マーケティング 100の心理技術
著者: ロジャー・ドゥーリー

http://directlink.jp/tracking/af/1379266/618KEzfw/

 

 

これがカレー屋さんの差別化か!

スティングで入ってた1枚のチラシ。

美味しそうなカレーの写真!

「日本一温かい人びとが日本一甘い玉ねぎで作りました。」目を引くコピー!

農家さんの写真!

マスコミ(TV)にも取り上げられました!

さらにYouTubeへのリンク
淡路島カレー×ABCテレビ「キャスト」 - YouTube

その名も 淡路島咖喱!

今日のお昼これできまり!(≧∇≦)

さすがにベビーを連れてはキツイので

テイクアウト!


コレです!


玉ねぎなのか甘みがあって美味い!

って思ってるとキューっと後から辛味がすごい!∑(゚Д゚)

コクがあってうましでした!

誕生日プレゼントの新しい形

www.amazon.co.jp

 

Amazonのほしい物リスト公開。

 

プロのブロガーで著者でもある

立花岳志さんのマネをしてみました。

 

www.ttcbn.net

 

誕生日プレゼントっていえば

【あげたい側】は

プライズ的に「なにあげよ~かなぁ~」なんて

あれこれ考えるのも楽しみの一つ。

しかし、逆に【もらう側】が喜ぶかどうか不確定だという不安も…。

 

また、

 

【もらう側】は

聞かれてもいないのに、「僕(わたし)がほしいものはコレ!!」

なんて、強欲と思われそうで言えない。

「【あげたい側】の気持ちなんだから何でもうれしい!(ほんとは欲しいものだとうれしいけど…)」

 

こんな思いを持っている人もいますよね(=゚ω゚)ノ

 

しかし普段からAmazon閲覧してて

ほしい物リストにためている‟ほしい物”

Amazonのほしい物リスト公開するだけで

どんなものに興味があって何が欲しいのかがすぐわかる!

 

このプラットフォーム作ったAmazonもすごいが

これを誕生日に公開する発想も面白いです。

 

友人もFacebookに公開をお知らせしてくれるので

プレゼントしやすいし、喜びの循環が生まれるようで楽しい!

 

僕も誕生日までの期間限定で公開してます( `ー´)ノ

www.amazon.co.jp