まっ直ぐ行こう!

兼業主夫ちょっこー 子育て奮闘記

トマトスープ リメイク ミートソース!

野菜たっぷり(にんじん、玉ねぎ、大根…となんだったかな?)入れたトマトスープを ホットクックで作りましたが、 まったく、子供達ご食べなくて、 次の日、 ミートソースに簡単リメイク!! ①フライパンにニンニク1片をオリーブオイルで温めて、 ②挽肉炒め…

侮ってはいけない親不知の手術

今日で入院4日目の夜。 病名:智歯周囲炎 手術内容:両側下顎智歯抜歯術 つまりは、親不知(両サイド下)で炎症でたから抜きましょう!って事です。 現状痛みなどはなく、引越ししたので、 近所の歯科さんにクリーニングと検診してもらって、「将来的に、リス…

かかりつけ医って大事だよねー!

三男(1さい4ヶ月) 中耳炎を繰り返しがちで、 鼻水でできて、発熱するとだいたい 中耳炎。 総合病院が近くにあり、そこの耳鼻科にかかっていましたが、曜日によって先生が違い、 言うことも違うし、ちゃんと治らないしと、 困ってました。 少し遠くなってし…

子どもたちと家族会議

現在、男3人(長男6さい、次男4さい、三男1さい4ヶ月)子育て&育休中です。 最近、ペーパードライバーの妻が 運転をするようになり、 車の座席、どこに座るかで長男と次男が モメるようになっちゃいました。 ちなみに、車はホンダのフィット。 コンパクトで…

なかなかのクロージング 恵方巻き編

本日は2月2日。 明日は節分なのですが、出張のため家に帰れません。なので、1日早いですが 今日恵方巻きを家族で食べようと、 仕事の合間立ち寄ったショッピングモール。催事スペースで威勢良く呼び込みしてる寿司屋さん発見!お寿司屋さんのなら味もまずま…

ムスコと3人で出かけてみた(^-^)

今日と明日は、 日中、嫁ちゃんがいない日。次男が生まれて、初めての男だけの休日です(笑)少し前から、出かけるプランを練ってだんだけど、なかなか、0歳3ヶ月と2歳半を1人で連れてくにはハードル高め。いろいろ調べると、実家付近にこんなイベントが!広…

【御礼】たくさん頂きました!ありがとうございます!

本当にたくさんのプレゼント!ありがとうございます!\(^o^)/これからもGIVEできる人間になりたいと思います!

結婚3周年ランチは新丸ビル!

結婚3周年と自分の誕生日のお祝いに行ってきました! オーグドジュールヌーベルエール →オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール (Au gout du jour Nouvelle Ere) - 東京/フレンチ [食べログ]シェフがパティシエで女性なので、とても、繊細でさっぱ…

セールスライターになって早1年

なんて書いてみたものの 実際にリリースしたものはありません(;^ω^) 去年の今ころにYouTubeでたまたま見た広告(VSL)で 心惹かれ、オーディオセミナー購入したんだった。 それからなんと1年も勉強してるではありませんか(=゚ω゚)ノ メルマガやPodcastでコンテ…

これがカレー屋さんの差別化か!

ポスティングで入ってた1枚のチラシ。美味しそうなカレーの写真!「日本一温かい人びとが日本一甘い玉ねぎで作りました。」目を引くコピー!農家さんの写真!マスコミ(TV)にも取り上げられました!さらにYouTubeへのリンク 淡路島カレー×ABCテレビ「キャスト…

誕生日プレゼントの新しい形

www.amazon.co.jp Amazonのほしい物リスト公開。 プロのブロガーで著者でもある 立花岳志さんのマネをしてみました。 www.ttcbn.net 誕生日プレゼントっていえば 【あげたい側】は サプライズ的に「なにあげよ~かなぁ~」なんて あれこれ考えるのも楽しみの…

ムスコ(0才)祝☆1ヶ月♪( ´▽`)

9月15日に生誕した我が家の次男。本日無事に1ヶ月を迎えましたー!(≧∇≦)お祝い♫お祝い♫という事で!はいっ!中身は!これっ!言わずと知れた、キルフェボン♪( ´▽`) 横浜|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン 大好き! 1ヶ月の“1”キ…

ムスコ(2才)とデート@野毛山動物園

次男が生まれ、間も無く1ヶ月!嫁ちゃんの、体力も回復傾向で一安心。しかし、やんちゃな2歳児の、長男(≧∇≦)家の中では体力有り余ってしまうので休みの日は、2人で出かけることが増えてます♪( ´▽`)今日は天気もいいので、動物園へ!横浜市立野毛山動物園…

ローストビーフの鎌倉山関内店

今日は、兄の婚約者ご家族とのお顔合わせで 鎌倉山関内店にご招待いただきましたー(=゚ω゚)ノ【ローストビーフの店 鎌倉山 横浜関内支】店舗のご案内 | 【ローストビーフの店 鎌倉山】鎌倉山だけの贅沢な味わいを是非ご賞味ください嫁ちゃんは、産後間もないの…

中秋の名月を写真に撮ろう!

2015年9月27日本日中秋の名月!♪( ´▽`) 写真を撮ろうと、一眼出してみたが、全然…。使用してるカメラはこちら。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK出版社/メーカー: キヤノン発売…

2人の子供を育てるコトについて考えてみた。

第2子が誕生してはや1週間。15日(月)のam2:35に誕生。平日のど頭から寝不足で出勤。そして、嫁ちゃんのいない、イヤイヤ期真っ只中のムスコ(2才)との2人生活。 緊張してたんでしょう。 嫁ちゃんが退院して、2日目。体調壊しました…。なんてこったです>_ でも…

【ちょこ’sキッチン】玉ねぎにんじんじゃがいもポタージュ♪( ´▽`)

鉄板です!ビシソワーズはご存知ですか?(^-^)ヴィシソワーズ - Wikipediaポロネギはなかなか手に入らないので、家庭では玉ねぎで作る事がおおいですよね(^_^)ウチでは、野菜嫌いなムスコに野菜をとってもらうために大活躍しています!ベースは玉ねぎ、ジャ…

トーマスいっぱいー!♪( ´▽`)

YouTube中毒だったムスコ(2才)massuguikou.hatenablog.com YouTubeの代わりに、 絵本を与えました!massuguikou.hatenablog.com 本当にトーマスが好きなようで、 トーマス察知センサーがめちゃくちゃ優れています。昨日も、 嫁ちゃん(出産後の入院中)にお…

出産後、2日なのにベビーグッズが続々と揃う(^-^)

今日が、9月17日。次男誕生が、15日。2日にして続々とベビーグッズが揃ってゆく。まだ、嫁ちゃんは入院。僕も、仕事と長男で買い物など行く暇なし。 なのに!なーんて♪( ´▽`)今は天下のAmazonさんがいます!嫁ちゃんがせっせとベッドの上で、ポチっと!そー…

第2子が誕生しました!\(^o^)/

たくさんのお祝いコメント頂戴致しまして誠にありがとうございます。 この場で厚く御礼申し上げますm(_ _)m出産ってすごいイベントです! 【14日よる。】嫁ちゃん、誕生日のため、ハンバーグを焼き、買ってきたチーズケーキを堪能しておりました(^-^)「お腹…

嫁ちゃん誕生日に選んだケーキはコレ!( ´ ▽ ` )ノ

ガトーよこはまのよこはまチーズケーキ( ´ ▽ ` )ノコレです↓ ガトーよこはまのこだわり | ガトーよこはまよく看板を目にしていて、「たべてみたいなぁ〜」なんて夫婦の間で話に出ていました。 よくよく調べたら、めちゃめちゃ家から近い!∑(゚Д゚)けど、分かり…

大田区発祥 揚げパンプロジェクト!?

今日おみやげであげぱんを頂きました!(≧∇≦)食べたら、これまた美味い!きな粉の風味など、冷めていても超絶美味しかったです!( ´ ▽ ` )ノ ところで、あげぱんの発祥地ってご存知ですか??東京都の大田区なんだって!!(≧∇≦)知りませんでした! 大田区…

【ちょこ’sキッチン】かんたん晩御飯@鶏の梅肉照り焼き

本日も晩御飯を担当(*´▽`*) ご飯は炊いたものの 冷蔵庫にな~にもないな~ 買い物でも行こうかなぁ~ と思っていたところ、 嫁ちゃん帰宅。 冷凍庫から鶏モモ肉を発掘☆してくれました(`・ω・´) さてどうしたものか、 ふと野菜庫見ると梅干し発見! ちょっ…

美味しい焼肉🎶味道苑@新子安

今日は嫁ちゃんのバースデーー!!イブイブイブ!つまり3日前です(^-^)平日の夜外食は大変なので、今日少しお祝い(^-^)って事で、地元の美味しい!焼肉!味道苑!http://retty.me/area/PRE14/ARE577/SUB57703/100000130782/ムスコ保育園の、お迎えをした帰り…

『「一生食べていける力」がつく 大前家の子育て』 大前研一 著 その1

子育てって… 不安ではないですか? しつけってどうしたらいいの? テレビ(YouTube)の見すぎはどうしたらやめるの? 勉強嫌いな子にどうやってやらせたらいいの? などなど… 迷いますよね(-.-) そんなヒントをくれるこの1冊! 「一生食べていける力」がつ…

お弁当生活🎶

2人目も生まれてくるし、それに伴って嫁ちゃんの育児休暇も始まります。僕だけの収入では今の家計を支えるのは心許ないので、お弁当始めました(^-^) お手軽です!ご飯は冷凍してあるものを“チン”おかずは冷凍食品を“チン”もしくは“ポン”と入れるだけ。所要時…

ホンモノに触れる!Mr.Children@日産スタジアム

人生3度目の、Mr.Children!高校生の時、コチラCROSS ROADアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1993/11/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (25件) を見るを聴いてからずっと…

パワハラ?ってなんだろう(^^;;

私は、某製薬会社の子会社から親会社の販売会社に出向しています。派遣先の上司は(直属の課長の、その上)昔ながらの価値観で 長時間労働する人が好き 酒を飲んで面白く振る舞う部下が好き な人…。いつも、やたらタスクを与え、 出来ないと断ろうと、 「やる…

YouTube禁止!その代わり(^-^)

前回の記事でムスコ(2才)がYouTube中毒(?) で、困ってると書きました。 こちら↓ http://massuguikou.hatenablog.com/entry/2015/08/31/221502そしたら、様々な方から、 コメント頂きました。 乱視になる チック症になる 近視になる もちろん絶対的なものでは…

YouTubeと2歳児

最近では。こんな感じ。自分でアプリを立ち上げ、自分で動画を選択し、さらに自分で広告を飛ばし、永遠、「トーマス動画」を見続けます。(^◇^;) リスクとして、①夜寝つきが悪い…。②将来目が悪くなる!かも。③私たち親のiPhone通信速度制限の「7GB」に月半ば…