まっ直ぐ行こう!

兼業主夫ちょっこー 子育て奮闘記

『非常識な成功法則』を実践中(^-^)

日本でDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)

と言えばこの人!

そう!神田昌典さんです!

神田さんの代表作の一つ

凡人の年収を10倍にする世界一簡単な成功マニュアル

『非常識な成功法則』

 

 

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

 

 

この本。2011年に読んで衝撃を受けました∑(゚Д゚)

 

なぜって!

 

活字読むのが苦手で、文庫の小説すら2週間も3週間もかけて読んでいた僕が、

仕事場へ向かう電車の中で読み終えてしまった本なんです!

 

そして!

「願いは紙に書けば叶う!」

なんて、結構怪しい(当時はそう思ってた)こと書いてあるんですが、まぁーまぁー叶うんですよねぇ(≧∇≦)

 

しかし、叶わないものもあって、

まだまだ会社員で時間的拘束も長くいろいろ課題もあるのです。

 

そこで、漫画も出たことだし、少しづづ実践してみることにしました。

漫画はこちら

 

マンガでわかる 非常識な成功法則

マンガでわかる 非常識な成功法則

 

 

 

 

本の構成は8つの習慣を解説してあり、

まずは 第1の習慣

 

•やりたくないことを見つける

 

〜目標は紙に書くと成功する〜

⑴先にに「やりたくないこと」を書き出す!

 

やってみました。

 

ま〜出てくる出てくる(笑)

でも書いているうちにやりたい事もでてくる。

これも目的の一つ。

やりたくない事を洗い出すうちにやりたい事が明確になる。

 

次に「やりたいこと」を書き出す。

やりたい事もありめすなぁ〜!

やりたい事書くのは楽しい!

 

さぁ無意識の中へ刷り込み刷り込み。

目標は2年後の自分。

どーなる事でしょう!

 

第2の習慣 自分にかける催眠術はまた今度。