まっ直ぐ行こう!

兼業主夫ちょっこー 子育て奮闘記

☆黄金チャーハン

夏休み明け仕事一発目!(=゚ω゚)ノ

雨も降っていたし、保育園の迎えいこう!

って思って早めに仕事切り上げました(^ ^)

でも帰ってくると20時前。

まぁーこんなもんですよね…。

ムスコちゃんは保育園で夕飯まで食べて気ます。

問題はおとな。

今日は手抜きチャーハン【焼飯】です!

残り物のご飯をレンチン!

卵を溶いて、

ネギをみじん切りにし

ニンニク刻んでぇ〜

フライパンへ油しいて

まずはネギとニンニクを弱火で香り出し

火を強めフライパンアッツアツにしたら

卵投入!

そこへ間髪入れずご飯をどーん!

ご飯粒に卵をまとわせるように

スパテラ

【宮島工芸製作所】スパテラ

【宮島工芸製作所】スパテラ

で切るように混ぜ合わせる。

フライパンゆすりながら。

調味料は塩!

味見をして調整。

香り付けに胡麻油を回し入れぇ

さらに醤油を鍋肌から回し入れます。

コレポイントですよー(=゚ω゚)ノ

醤油は直接ご飯にかけるとベチャつくし、

目的は醤油の、焦げたこうばしい香りをつけること!

火を止めたら胡椒をガリガリして完成(^-^)

所用時間10分かかりません!

なので、写真撮る暇ありません!(^ ^)

調味料は手元に準備してないと、焦げついちゃいますからね〜(≧∇≦)