まっ直ぐ行こう!

兼業主夫ちょっこー 子育て奮闘記

母親 還暦を祝う会@クイーンアリス横浜

こんにちは。

うちの母親が

還暦を迎えました( ´ ▽ ` )ノ

孫(うちのムスコ)のお世話たくさんしてくれる、頼れるばぁばです。
保育園でのパート歴も何年だ?

僕が高校生の頃からやってる気がする(^^;;
すごい。

で、父親の時は寿司懐石だったので、

今回は洋食にしてみようとおもい、

選んだお店が

クイーンアリス横浜
フレンチレストラン「クイーン・アリス」|横浜ベイホテル東急 - みなとみらいのフランス料理

言わずと知れた 石鍋裕シェフプロデュースの名店です!

やはり名店は素晴らしく、

予約の時はから丁寧な対応。

急遽、前日に弟熱発でキャンセル連絡した時もとてもきめ細かい対応を頂きました!

お料理も期待して、
当日。


ファサードのモチーフは
不思議の国のアリス』可愛らしい🎶

それではお料理の数々を、どーぞ!( ´ ▽ ` )ノ

▪️前菜
確か、魚介、土佐酢のジュレで食します!
アワビも柔らかくうまぁーです!

▪️スープ
トウモロコシの冷静スープ


これは甘くて美味しい!砂糖使ってません\(^o^)/

▪️お魚
春巻の皮パリパリの中にオマール海老


コレ絶品!!!!
海老のソースが濃厚でおいしかったー!
何使ってるか忘れてしまった(^^;;

そして、
▪️お肉

コレ想像通り(^^)
ワサビのきいたソースでサッパリ!

最後は
▪️デザート

クイーンアリス風ぜんざいとジェラート盛り合わせ(^^)

おじいちゃんおばあちゃんには優しいお味で好んでもらえたようでした\(^o^)/


2歳のムスコが騒ぐなか、お店の方も優しく見守っていただきました!
本当に感謝です(^ ^)


そして、還暦祝いのプレゼントは
マザーハウスのバッグ
フレンチレストラン「クイーン・アリス」|横浜ベイホテル東急 - みなとみらいのフランス料理

バングラデシュで作られて、
現地の方の雇用にも繋がってる会社さん。
マザーハウス・ストーリー | マザーハウス/財布、バッグ、ネパールの服 販売

こんな思いにも惹かれて、
プレゼントに選びました!
コレは嫁ちゃんの提案(^^)

製品もしっかしていて、さらに皮も柔らかい!背負ってしっくりくる感じがまたすごい。手作りならではの暖かさもあります!
http://www.mother-house.jp/collection/brand/conceptline/tsubomi/bags/mg12000.php

何より母が喜んでくれてよかった\(^o^)/
2人目の孫ももうすぐです!
長生きして下さいねぇ( ´ ▽ ` )ノ