まっ直ぐ行こう!

子育てパパ平凡会社員の奮闘記(`・ω・´)

【ちょこ'sキッチン】即席夕飯は生姜焼き

本日早く帰れましたので、

夕飯を、つくります!

生姜焼きです(≧∇≦)

では、作り方。

代表的なメニューなので、書くまでもないですが(^◇^;)

①ショウガチューブをにゅ〜〜っとボールへ

②ニンニク1片をみじん切り コレもボールへ

③そのボールへ酒、みりん、醤油 だいたいですが同量かな?

スプーン1杯くらいのハチミツも投入

⑤豚ロースしばらく漬け込み

⑥焼くぅ!

⑦ある程度火が通ったら、つけダレ投入し
馴染んだら肉を取り出します。

⑧つけダレを煮詰めてとろみが出てきたら、OK!

⑨盛り付けたあと、タレとして上からかけますよー!

肉に火を通し過ぎると硬くなるので
火が通ったら取り出すんですよ〜〜\(^o^)/