まっ直ぐ行こう!

兼業主夫ちょっこー 子育て奮闘記

パワハラ?ってなんだろう(^^;;

私は、某製薬会社の子会社から親会社の販売会社に出向しています。

派遣先の上司は(直属の課長の、その上)

昔ながらの価値観で

  • 長時間労働する人が好き
  • 酒を飲んで面白く振る舞う部下が好き

な人…。

いつも、やたらタスクを与え、
出来ないと断ろうと、
「やる気ねぇな!」
「そんな気持ちだからできねぇんだ!」

本日も、前日に「会議の後時間とれ」と
直属の上司から携帯メールに…。

当日、ふたを開けてみたら飲みたいとの事。
さらには午後になり、アポがはいったと、
“飲み”から“面談形式”に

そして、やたらとプレッシャーをかけてきます。

  • 「今の仕事振りが10段階の3としたら、半年後に7か8にしろ!俺が認めなければその後はない。」
  • 「俺は死ぬ気でやった、残業も休日出勤もなんでもやった、だからこの地位にいる!」
  • 「酒を飲め!得意先とも飲みに行け!」

はぁ…。

会議のの後、こんな話されるために時間作ったのかと思うと悲しくなります。

派遣って弱いのね(^◇^;)

来年無職にならないように準備しなくては(^^;;