まっ直ぐ行こう!

兼業主夫ちょっこー 子育て奮闘記

第2子が誕生しました!\(^o^)/

たくさんのお祝いコメント頂戴致しまして誠にありがとうございます。
この場で厚く御礼申し上げますm(_ _)m

出産って

すごいイベントです!



【14日よる。】

嫁ちゃん、誕生日のため、

ハンバーグを焼き、買ってきた

チーズケーキを堪能しておりました(^-^)

「お腹張るなぁ〜」

「痛いなぁ〜」


ちょっと心配だけど、

「陣痛はこんなんじゃなかったなぁ、
まだ、大丈夫!」

と嫁ちゃん。


いつでも病院行く準備は出来てたし、

自分の心の準備も万端!

いつでもいいよ!( ´ ▽ ` )ノ

なんてベッドに入ってウトウトすると…

「なんか、兆候が…。」

と嫁ちゃん!

【15日午前0時頃】

おおおおおおおおおおおーーーーー!

すかさず、病院へ連絡!

「すぐ来て。」

はい、はい、はい!

と入院セットなど荷物を車に積み込み、

爆睡のムスコ(2才)を抱っこし

チャイルドシートへ!



病院に、到着すると、さらに痛そうな嫁ちゃん!

診察してもらいぃ…


「今夜がやま」

((((;゚Д゚)))))))

との事。

しかし!?

車に乗せたら覚醒したムスコ(2才)。

子連れでは

立会い難!


そこで、迷惑を承知で実家に電話…。

ムスコを預かって頂く事に。

急いで実家へ!


そして、

急いで病院に戻る。

所要時間約1時間。

途中で、前回の出産の教訓。

長丁場に、備え、

  • おにぎり
  • ウィダーインゼリーなど
  • 水分(水、ポカリ、麦茶、など)
  • 長いストローも忘れずに。

を購入。

病院到着!産科へ

しかし嫁ちゃんの姿がない!?

アレアレ⁇っときょどってといると、

分娩室からさっきの看護師さん!

「始まってますよ!」って!

今回も急ピッチで物事か進みます!!



なかなか苦しそう…。

何もしてあげられないのが悲しい。


徐々に子宮口が開いてきた…と。


と、そのとき!

破水!

看護師さん曰く、
「破水したら早いよ」っと。

嫁ちゃんがんばる!

フゥゥゥゥゥゥぅ。

うんんんんんんんん

…。


オギャー!

Σ(゚д゚lll)



はやっ!


午前2時35分

3,350gの元気な男の子が誕生致しました!

めちゃめちゃ可愛い(= ̄ ρ ̄=) ..

そして抱っこすると、めっちゃ軽い(笑)


その後、産後痛に苦しむ嫁ちゃんと名前の相談。

家に帰って来たのは明け方5時半(-_-)zzz

ちょっと仮眠して、

シャワーして

実家にムスコ(2才)迎えにいって、

保育園へ送り届け、

仕事へ。

ギリギリセーフ!

必死で眠い目をこすり仕事。

怒涛の9月15日を過ごし、今の時間になりました。

9月15日午後9時半。

明日は次男と面会したいなぁ♪( ´▽`)