まっ直ぐ行こう!

兼業主夫ちょっこー 子育て奮闘記

ムスコと3人で出かけてみた(^-^)

今日と明日は、
日中、嫁ちゃんがいない日。

次男が生まれて、初めての男だけの休日です(笑)

少し前から、出かけるプランを練ってだんだけど、なかなか、0歳3ヶ月と2歳半を1人で連れてくにはハードル高め。

いろいろ調べると、実家付近にこんなイベントが!

広報よこはま磯子区版 平成27年11月号-1 | 横浜市 磯子区 ホームページ

室内だし、区役所ならオムツ交換もできそうだし!
無料だし♬(≧∇≦)

コレならという事で

行ってきました!

いろいろなブースで
牛乳パックでつくる手作りクリスマスツリーや

安全運転シュミレーターを子どもができたり、

水素で動くエコカーに座らせてもらったり


さらにスタンプラリーでブースごとに
スタンプ集めて最後にプレゼントもらえたりと

なかなか、子どもが楽しめる企画がたくさん!

電車のジオラマ?かな?
市電保存館のブースはコレに釘付け(^-^)

目玉はペットボトルで作った
エコクリスマスツリー!(≧∇≦)

高さ約3メートル!

点灯式なんかもあり、
磯子区の区長さんともパチリ!

写真撮影も優しく快諾頂きました(=゚ω゚)ノ

次男は、終始寝てたし 長男が逃亡しても
世話好きなおば様があっち「行ったよ!」
など声掛けてくれて、安心安心。

こんな子育てイベントたくさんあると嬉しいなぁ(≧∇≦)