まっ直ぐ行こう!

兼業主夫ちょっこー 子育て奮闘記

2020-01-01から1年間の記事一覧

トマトスープ リメイク ミートソース!

野菜たっぷり(にんじん、玉ねぎ、大根…となんだったかな?)入れたトマトスープを ホットクックで作りましたが、 まったく、子供達ご食べなくて、 次の日、 ミートソースに簡単リメイク!! ①フライパンにニンニク1片をオリーブオイルで温めて、 ②挽肉炒め…

侮ってはいけない親不知の手術

今日で入院4日目の夜。 病名:智歯周囲炎 手術内容:両側下顎智歯抜歯術 つまりは、親不知(両サイド下)で炎症でたから抜きましょう!って事です。 現状痛みなどはなく、引越ししたので、 近所の歯科さんにクリーニングと検診してもらって、「将来的に、リス…

かかりつけ医って大事だよねー!

三男(1さい4ヶ月) 中耳炎を繰り返しがちで、 鼻水でできて、発熱するとだいたい 中耳炎。 総合病院が近くにあり、そこの耳鼻科にかかっていましたが、曜日によって先生が違い、 言うことも違うし、ちゃんと治らないしと、 困ってました。 少し遠くなってし…

子どもたちと家族会議

現在、男3人(長男6さい、次男4さい、三男1さい4ヶ月)子育て&育休中です。 最近、ペーパードライバーの妻が 運転をするようになり、 車の座席、どこに座るかで長男と次男が モメるようになっちゃいました。 ちなみに、車はホンダのフィット。 コンパクトで…