まっ直ぐ行こう!

兼業主夫ちょっこー 子育て奮闘記

なかなかのクロージング 恵方巻き編

本日は2月2日。
明日は節分なのですが、出張のため家に帰れません。

なので、1日早いですが
今日恵方巻きを家族で食べようと、
仕事の合間立ち寄ったショッピングモール。

催事スペースで威勢良く呼び込みしてる寿司屋さん発見!

お寿司屋さんのなら味もまずまずかなぁ〜と
近寄って、値段を聞きました。

私「恵方巻き1本880円ですか?」

寿司屋さん「ありがとございます!税込950円でぇ〜〜す!」
といって袋に入れようとする(^^;;

私「!?」とびっくりしたけど、
まぁー買う気マンマンなので1000円出して購入しました。

勘違いなのか、はたまた強引に売ってしまおうなのかわかりませんが、
お客さんが買う気だと思い込んで
接客さるということはクロージングには大切なんだなぁとちょっと感心しました(^-^)

しかし‼︎
私は2本買おうと思ってたんですけど!
1本分売上損しましたね!お寿司屋さん(笑)