まっ直ぐ行こう!

兼業主夫ちょっこー 子育て奮闘記

かかりつけ医って大事だよねー!

三男(1さい4ヶ月)

中耳炎を繰り返しがちで、

鼻水でできて、発熱するとだいたい

中耳炎。

 

総合病院が近くにあり、そこの耳鼻科にかかっていましたが、曜日によって先生が違い、

言うことも違うし、ちゃんと治らないしと、

困ってました。

 

 

少し遠くなってしまうけど、

実家近くの知り合いの先生のところで診てもらうことにしました。

 

診察がとても丁寧で、

耳の中の写真も見せてれて、どのような中耳炎なのか、処置はどのようにすればいいのかを、

しっかり説明してくれました。

患者としてはとても信頼できました。

 

総合病院では手術も検討してと言われていましたが、急がなくても良さそうとのこと。

 

ちょっと距離はあって通うのは大変だけど、

WEBで予約もできるし、停めるのはちょっと大半だけど、駐車場はあるし

ありがたいです。

 

通いやすさも重要だけど、

信頼できるかかりつけ医が安心できますね!

 

まもなく引越しなので、

新天地でも信頼できる先生探したいです!