まっ直ぐ行こう!

兼業主夫ちょっこー 子育て奮闘記

ひふみ投信 藤野英人さん @勝間塾月例会

本日は10ヶ月ぶりに、勝間塾月例会の会場受講してきました!

子連れでセミナーはやっぱり大変…。

途中退出したり、ばたばたと…。

 

なので、後でオーディオで復習するとして、

久しぶりのライブ受講楽しみました(≧▽≦)

 

日本人のファイナンスリテラシーの低さに仰天し!

投資に対しては“ブラック”な印象を持っている日本人!

 

僕は不労所得を得たいがために、株式投資はお金を払って勉強しました。

勉強したのはこちら↓

ファイナンシャルアカデミ―

www.f-academy.jp

基礎的なことは学べて投資を開始するにはとても役に立ちました(^_^)

 

今日の内容は、投資のテクニックを学ぼうではなく、

その先にあるもの、を学ぶことができました。

 藤野さんの著書がこちら↓

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

 

 株式投資って会社に対する応援なのだ!

っということ。

そして会社を応援することは

未来を創造すること

につながるのです。

 

ひふみ投信運用実績がとてもよくほんと買っててよかったぁ

なんて思っていただけでしたが、

投資先に対し強い思い入れを持ち、

運用する人がとても熱心に買ったひとに対して利益還元したい!

という 思い! 

を感じるお話でした。

 

内容まとめたらまた書きます。