まっ直ぐ行こう!

兼業主夫ちょっこー 子育て奮闘記

誕生日プレゼントの新しい形

www.amazon.co.jp

 

Amazonのほしい物リスト公開。

 

プロのブロガーで著者でもある

立花岳志さんのマネをしてみました。

 

www.ttcbn.net

 

誕生日プレゼントっていえば

【あげたい側】は

プライズ的に「なにあげよ~かなぁ~」なんて

あれこれ考えるのも楽しみの一つ。

しかし、逆に【もらう側】が喜ぶかどうか不確定だという不安も…。

 

また、

 

【もらう側】は

聞かれてもいないのに、「僕(わたし)がほしいものはコレ!!」

なんて、強欲と思われそうで言えない。

「【あげたい側】の気持ちなんだから何でもうれしい!(ほんとは欲しいものだとうれしいけど…)」

 

こんな思いを持っている人もいますよね(=゚ω゚)ノ

 

しかし普段からAmazon閲覧してて

ほしい物リストにためている‟ほしい物”

Amazonのほしい物リスト公開するだけで

どんなものに興味があって何が欲しいのかがすぐわかる!

 

このプラットフォーム作ったAmazonもすごいが

これを誕生日に公開する発想も面白いです。

 

友人もFacebookに公開をお知らせしてくれるので

プレゼントしやすいし、喜びの循環が生まれるようで楽しい!

 

僕も誕生日までの期間限定で公開してます( `ー´)ノ

www.amazon.co.jp